2015年9月1日火曜日

えびブームはくすぶってきてる!?&プチメンテ実施しました!


どうも〜、


ビーオークション管理人です。


早速本題にいきますが、


私の中では一時のえびブームは去ったと思ってました。


いろんなえび好きなブロガーさんが、


どんどん更新しなくなり、


えび飼育すらしているのかどうかも不明な状態です。


#楽しいのは間違いないので継続されているとは思いますが




この間も書きましたが、


なぜかビーオークションのPV数、


そしてこのブログのPV数がぐんぐん伸びていて、


PV数だけ見るとブームが去ったとは思えないんですよねw


#うちだけってことはないと思うんです



どのページにアクセスが多いかというと、


1位:トップページ

2位:抱卵について説明しているページ

3位:出品個体の詳細


この2位はリニューアル前からです。


#人気コンテンツのようです



そしたら見慣れないページへのアクセスが・・・


#話が少し脱線します


そう掲示板の「えび板」への登録です!


これは管理人として、


絶対コメントしようと思って確認したら。。。


現在、出品個体への質問でした。


こういった使い方は全然構わないのですが、


出品個体への質問投稿できる機能が


前バージョンにはあったのですが、


リニューアルすることで


その機能がなくなってしまったようですorz


#何をやってんだか・・・



いざ、返信コメントをしようとしたら、


返信コメントの登録フォームが崩れている・・・


#全然あか〜ん!



というわけで、


返信コメントのフォーム修正と、


トップページのプチ改修をするために


急遽メンテをおこなったわけですw


#みなさんが見ていない隙を狙ってやりましたw


トップページの若干変わってますよw


#掲示板の使い方が結構わかりにくそうなので


#近いうちに使い方をこのブログで説明しますね!




で、話戻りますが、


ブームが来てからやるのでは、


ことえび飼育に関しては遅いと思います。


#楽しむぶんにはいつでもいいんですけどね


ブームが来るまでに良い個体を作り出し、


ブームが来たらその個体を売る!


#売ることが全てではないんですけどねw



まぁとにかくくすぶり始めている感があるので、


この小さな火種を業火の如くブームの軌道に


のせるにはビーオークション含め、


ショップさん、ブリーダーさんの情報発信が


ものを言うのかなぁって思います。


本当に小さな火種だと思っていますが・・・



このタイミングでTV局が取り上げてくれると


一気にいくんでしょうけどね。


みなさんもなんとなくブームの火種を感じませんか?


という話でした。



今日はこの辺で。


ではでは。




0 件のコメント:

コメントを投稿