2015年9月2日水曜日

掲示板「えび板」機能の使いかた



どうも〜、


ビーオークション管理人です!


実は、今日からROでの飼育を始めました!


どんな結果になるか楽しみですw




では、早速いきましょうか。


今回のリニューアルの目玉機能でもある、


掲示板機能!


その名も・・・


えび板!


#何やら笑い声が聞こえたのは気のせいでしょうか




ビーオークションのコンセプトでもある


えび好きみんなが集まって、


いろんな話ができたり、飼育に関して相談できたり、


といった事を実現する機能です!


#最後に何点か注意点を書くので読んでくださいね




使い方は至ってシンプルなんですが、


よくある掲示板とは画面レイアウトが少し違います!


なので、説明しないことにはわかりにくいかなぁって。




とにかくにも「えび板」の画面を出さないとダメですね。


そうそう、えび板の投稿は、


掲示板を綺麗に保つためにログインしないと


投稿できないようになっております。


#荒らしや嫌がらせ防止です





すると、


下のような画面が表示されます。


#画面はサンプルです

新規にえび板を投稿する場合は、


「えび板新規作成」をクリックしてください。


#この先はビーオークションでも説明しているので割愛 



上記画像で言うと、


青色背景の「えび板投稿サンプル」をクリックすると


下のような画面になります。


#非同期通信なので画面が再読込されることなく
#表示されます!技術屋の自己満足ですw





クリックすることで


投稿さえたえび板に返信コメントがあると、


誰がいつという形でリスと表示されます。


#上記画像の水色背景のところ

#気になるコメントがあると、それをクリックすると

#そのコメントを見やすく表示してくれますよ!



右側の一番上が(背景グレー)


えび板の詳細な内容が表示されます。


その下に表示されるのが返信コメントです。


返信コメントが全て表示されない場合は、


返信コメントの上にカーソルをおけば、


スクロールすることができます!


返信コメントにあるアイコンは、


上記画像にある説明を見てください。


#見易さを求めて開発しました!



そして、えび板使用上の注意ですが、


以下のような投稿は禁止します!必ず守ってください!


1. 公的秩序に反する内容


2. 反社会的な内容



3. 個人や特定の団体を誹謗中傷する内容



場合によっては、


即刻、アカウントの停止を行う場合があります。


#当然、保有ポイントの返還は行いません



逆に商品開発をする上で、



意見を求めたいマーケティング用途などはOKです!


えび飼育での相談や、


自身の個体の鑑定や、


面白い商品の紹介や、


#ステルスマーケはやめてくださいね!


などなど。


えび飼育で困ったことがあっても


近くにブリーダーさんやショップさんがいない・・・


そういった方は遠慮せず書き込んで聞いちゃいましょう!


#えびを楽しんでいる人は良い人ばかりなんで!



是非、是非ご活用ください!



今日はこの辺で。







0 件のコメント:

コメントを投稿