2014年5月1日木曜日

Internet Exploreのニュースを見て



今日はいい天気ですね!


ビーオークション管理人です。




早速ですが、


Internet Explore(以下、IE)にセキュリティホールが見つかったとか。


まぁ今更驚くこともないのですが、


今回話題になっているのでが


IE6からIE11までが対象でずっとその問題があったとか。


<ネットニュースへのリンク>
「インターネット エクスプローラを使うな」ってどういうこと? ワタシは今どうすべきか



IEは重い上にHTML5やCSS3への対応が遅い事で


インターネットで見れる画面の見た目や動作などいろいろ良い感じに


変わろうとしているのに(実際変わってきていますが)、


IEだけ別途対応しないといけないことがあって、


HTML5やCSS3の導入に二の足を踏んでいるところもあります。


実際は、IEのせいで面倒くさい!なんていいながら個別対応していることがほとんどかと。




で、システム屋の間では、


IEなんてなくなればいいのに!


な〜んて言われておりますw


(Webデザイナーさんもそう思う方も多い筈)




でも現実は、IEを使用している方が多いので


そうはいかないのですが・・・。




システム屋が開発するときにIEを使ってやっている方は


結構少ないと思います。


というのも、冒頭で触れた「重い」、


言い換えると動作がモタモタして作業が進まないことを


エンジニアは極端に嫌います。




じゃ、何を使って開発しているかというと・・・


Chrome


(余計なものを入れなければ、かなりサクサクと動きます)


です。


Android(スマホ)では、デフォルトでインストールされているブラウザで、


見た事ある方も多いはず。


(iPhoneだとSafariですね)




IEをお使いの方もこれを機にChromeやFireFoxやSafariなどに


乗り換えてみてはいかがでしょうか。


(Safariも癖があるんですが・・・)



この辺を見れば簡単にChromeのインストールは出来ると思いますよ♪


Chromeのインストール





ちなみにビーオークションでは、


推奨ブラウザからIEを外す気でいますwww




今日はこの辺で。



0 件のコメント:

コメントを投稿