2014年10月6日月曜日

マクロレンズ買っちゃいましたw

どうも〜、


ビーオークション管理人です。


みなさん台風は大丈夫でしたか?


私は偶然にも今日は休暇を取っていたので、


問題なかったのですが、


もし出勤することになっていたら・・・たぶん休んでましたねw


学校も休みで子供達のお守りで、


今日は終わりそうですwww.



では、本題。


ついにですが、


マクロレンズ買っちゃいましたw


それもCanonの赤鉢巻き!


最初はタムロンので悩んだんですけど、


上位ランクのものがあると分かっていると、


いつか欲しくなる性格なので、


どうせ後で買うならはじめからいいものを!


ということで赤鉢巻きにしちゃいましたw




マクロレンズを買ったという事は・・・


そうです!ビーオクへ出品するためです!


まだ、サイトのデザインが終わってないので、


もう少し先になりそうですが、


レッドビーはいい感じで増えているので、


セット売りにはなりますが、


出品しようと思います。


(単体売りできるレベルの子がいないので・・・)



では、いろいろと写真を撮ったので、


それを載せたいと思います。


まずは選外水槽から。



選外でもマクロで撮るのと、肉眼で見るのとは違いますねw






選外のママさん。


マクロで撮ると足が結構赤い事に気づきましたw




トップ水槽の稚エビ君。


この子は違いますが、


結構将来を担ってくれそうな子がチョコチョコいます。


  


ようやく水槽が落ち着いてきた感じで、


まぁまぁブルーターコ。





いつも元気がないので「★になるのか?」って


なんどもやきもきさせてくれる変柄ママさんです。





結構厚殻なモスラ♂。 


この子からいい遺伝子が伝わればいいなぁって。






知らない間に孵化していた稚エビパンダ。


もっとたくさんいれば良いんですが・・・


ブラックシャドーはまだまだうまくふやせないですね。。。





そして最後が今一番お気に入りのブルーターコ君です。


しかも抱卵しておりますw


どんな子が出るか楽しみです!




マクロレンズ使ってみた感想は、


非常に撮るのが難しい!


トップブリーダーさんは写真撮るのも相当うまいですね!


これだけ撮るのに何回シャッター押した事か。。。


いろいろ設定を変えて自分なりに


納得のいく写真が撮れるようになりたいです。


えびをやるといろんな事が


うまくならないといけないですねw


まぁそれが楽しいんですがw


今日はこの辺で。


0 件のコメント:

コメントを投稿