ビーオークションお薦めソイル

ビーオークション管理人が愛用しているソイルで、

実際に使用した結果、安心してオススメできるソイルを記載しております。

使用にあたっては自己責任でお願い致します。



良いソイルがあれば、

随時更新していきたいと思います。




栄養系ソイルのキング!


レッドビーシュリンプ飼育でソイルを語る上で絶対に外せないのが、このアマゾニアです。

水草のためのソイルではあるのですが、今でも絶大なる信頼感があります。


ここ最近のアマゾニアは素直に立ち上がりますが、

 立ち上げになれた上級者向けの感はあります。

長期維持、安定感は抜群です。 値上がりがあったのは少し残念な要素です。。。





  今一番注目されているソイル!
BOUSEソイル(栄養系)パウダー
BOUSEソイル(栄養系)パウダー
価格:3,980円(税込、送料別)


良いと薦められて購入して立ちあげたのですが、

1か月ぐらいでパイロット何匹かが☆に(汗

どうやら立ち上げ方とえびの投入タイミングを間違えた事が原因で、

何度か水換えをしているうちに絶好調水槽に!

今ではうち一番の絶好調水槽です。とにかく水がピカピカしております。

立ちあがりも結構早い方でその後の安定感は抜群なので、

初心者の方にもお勧めです!






癖の無さNo.1ソイル!


とにかく素直なソイルです。

立ち上げ時に暴れることもないですし、

安定感も抜群なので初心者の方でも安心して使用できるソイルだと思います。 

水草も十分育ちます。

管理人はボトムベースとの併用をしております。





抜群の立ち上がりとコストパフォーマンスNo.1


ELOSと同様非常に素直なソイルです。

立ち上げ時もすんなり立ち上がり安定感も抜群ですが、

1年を超えた水槽は今までにありません。

底面Fでの使用が原因かと思うので、

次回は外部Fで立ち上げてみたいと思います。

一旦安定すると安心して見ていられる環境を作ってくれるソイルです。


0 件のコメント:

コメントを投稿