2014年4月18日金曜日

第一弾!ブログパーツ「大潮カウンター」リリース開始!

おはようございます、


ビーオークション管理人です。


ーーーーーーーお詫びと訂正ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ公開直後に発覚した「FireFox」「Safari」だと
正常に表示されない問題がありましたが、
10:38の時点で解消しております。
大変ご迷惑をおかけ致しました。
IEはスルーでw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ最近は、


寝る間を惜しんでちまちまとブログパーツを作成しておりました。


そして、


珍しく予定より早く本日ブログパーツをリリースしましたぁ〜!




今回のブログパーツは本当に作りたいブログパーツがあって、


ノウハウをためるために前段階として「大潮カウンター」を作成しました。


(しかし、ネーミングセンスゼロっ!何をカウントしているんでしょうか)




なぜ、このブログパーツにしたのか。


それは、レッドビーシュリンプの抱卵と満月に因果関係があることは


ご存知の方も多い筈。


でも、トップブリーダーさんたちは、


満月よりも「大潮」を意識されている方が多いです。




で、その大潮を知る事が簡単にできれば便利かなぁってことで


「大潮カウンター」にした訳です。


(良いネーミングあったらご提案ください!)


大潮の時に何をすればいいのかは、


トップブリーダーさんの個体を購入してアドバイスしてもらってくださいw


(大潮を意識されてない方もいらっしゃいますが・・・)




で、早速使い方ですが、


ブログに以下の内容を貼るだけです。


<center>
<iframe src="http://red-bee-auction.com/bp/tide/" width="160" height="500" frameborder="0" marginwidth="0px" marginheight="0px" scrolling="no"></iframe>
</center>


貼るだけなんですが、


これを本文に貼ってもほとんど駄目な筈です。




なので貼る場合は、


以下のサイトからお使いのブログを探し出し手順に沿って貼ってください。


http://www.blog-parts.com/sample/manual/index.html


ただし、内容は結構古いかと思います。


今の画面と見比べて適宜読み替えてやればうまく出来る筈です。


そのうちビーオークションにでも、


貼り方を説明するページを作りたいと思います。




もし、貼ってやろうと心優しい方がいらっしゃったら、


ここに貼ったよ〜という連絡を頂けると


どんどんブログパーツを作っていこうかと。


そして、このブログパーツが皆さんの爆殖の一助になれば嬉しい限りです。


今日はこの辺で。



0 件のコメント:

コメントを投稿