2015年6月24日水曜日

同じ立ち上げでも水槽の状態が違うのはなぜなんだろう



どうも〜、ビーオークション管理人です。


今日は、職場でブログを書いておりますw


#もう仕事がおわったのでw



ちょっとだけお知らせ。。。


現在、ビーオークションをリニューアル作業中と


言い続けてましたが、


なんとか7月中に復活オープンしたいと思います!


#オープンしてるんですけど・・・


ビーオークションリニューアル復活オープンをするために、


7月はすべてビーオークションリニューアル作業に集中する予定です。


#ただいま掲示板機能を製作中です



リニューアルのコンセプトは、


わかりにくかったものをより分かりやすく!


です。お楽しみに〜!




いざ、ブログを書くとなると、


書くことがなく絞り出したのが、


今日のタイトルですw



画像は一枚もないんですが、


とりあえず書きたいと思います。




同じソイルで同じ濾過・・・全部同じ仕様で立ち上げても


全然立ち上がり方が違うのは本当不思議ですね。


基本安定はしているんですけど、


見た目が全然違うんですよ。




片方は苔が水槽面に生えてきて見た目が良くない状態。


方や水槽面にまったく苔がなく透き通った綺麗な水槽。


今、疑っているのは立ち上げ間もない頃の水換え作業の頻度。


苔がたくさん生えている水槽は、


立ち上げ時に忙しくて水の全換え作業の時間が取れず、


3回ぐらいするのですが、結構な期間がかかりました。


#2ヶ月近くw



あとは、外部Fの濾過層が違う可能性があるんです。


その辺を調べて、毎回透き通った綺麗な水槽になるよう


立ち上げたいなぁって。


#濾過層が汚れてきてるのかなぁ。。。



何かわかったらブログにしたいと思います。


画像もなく寂しい感じのブログですが、


今日はこの辺で。





0 件のコメント:

コメントを投稿