2014年4月18日金曜日

ブログパーツ「大潮カウンター」の貼り方(アメブロ編)


こんばんは、


ビーオークション管理人です。




嬉しい事にこのブログパーツを貼ろうとしてくださる方がいるんで、


おも〜〜〜い腰を上げて


アメブロでの貼り方を書きたいと思います。


※手順のあとに参考画像という順序で書き進めます




では、早速!


まずアメブロのマイページを表示してください。


(これはさすがにわかりますよねw)


するとしたのようなメニューがあると思います。


(マイページトップの左側です)


手順1:「管理トップ」をクリックしてください




すると、下記のようなメニューが左側に表示されているかと思います。


手順2:「プラグインの追加」をクリックしてください





画面の右側に下記のような画面が表示されます。


手順3:「フリープラグイン」タブをクリックしてください





すると、


下記のような画面が表示されます。


手順4:ここに以下のHTMLをコピーしてください


<center>
<iframe src="http://red-bee-auction.com/bp/tide/" width="160" height="500" frameborder="0" marginwidth="0px" marginheight="0px" scrolling="no"></iframe>
</center>


注意:サイズ及びURLの部分は変更しないでください!



貼付けたら


手順5:「保存」ボタンをクリックしてください





まだ終わりじゃないですよ。


後少しです!がんばりましょう♪


また左側のメニューを見てください。


手順6:「配置設定」をクリックしてください





すると、


下記のような画面になります。


手順7:「フリープラグイン」をドラッグ&ドロップで「使用する機能」

    (画像ではオレンジで塗りつぶしている箇所)に移動してください






下記のように表示されていたらOKです。

順番はお好きにどうぞ。


手順8:「保存」ボタンをクリックしてください


これにて完了です。





自分のブログを表示して大潮カウンターが表示されるか


確認してみてください。


では、より良いえびライフを♪


0 件のコメント:

コメントを投稿